お客様の声 -WEBサイトをトータルプロデュース!仙台の I&C PARTNERS

お客様の声

某サービスステーション様

 弊社が担当したクロスメディアプロモーションの成功事例として、東北地区で多くの店舗を構えるサービス・ステーション様のキャンペーンをご紹介致します。
  そのキャンペーンの目的は、車検の拡販であり、課題は、競合となる大手自動車用品販売店や自動車ディーラー、車検専門店が一斉に車検に関するプロモーションを展開する中、優位性を訴求し、拡販しなければならないという点です。
  本キャンペーンで留意したポイントとしては、これまでは店頭装飾やテレビCMといったマス広告を中心とした認知獲得型のプロモーション施策であったものを、自社WEBサイトをメディアとしてキャンペーンサイトを構築し、従来の広告媒体に加え、検索連動型広告を併用することで、「車検」に対して興味・関心を抱く見込みターゲット層のトラフィックを増加させ、興味・関心の深耕を図りました。キャンペーンサイト上では、単にキャンペーンの告知や特典の紹介といった概要だけではなく、クライアントのサービス・ステーションで車検を受けることのメリットを記事体で訴求しました。その結果、キャンペーンサイトからの「車検」の申し込み、問い合わせ、そして、実店舗への誘導を促すことに成功し、前年比140%もの車検予約獲得という成果を得ることができました。

大手総合商社様

ウェブサイト制作から運用、ウェブキャンペーンまでトータルコーディネイト
 サイト制作や日々の運用・更新のみならず、読み物コンテンツの企画・取材・ライティング、プレゼントキャンペーンの実施、クロスメディアの広告展開、等幅広い業務をさせて頂いております。ウェブサイトを“制作して終わり”ではなく、ご担当者様とインターネットの可能性を信じ、育んでいる毎日です。サイト上での施策を通して、サイト訪問者数、閲覧時間も右肩上がりに伸びております。サイトを育む必要性を再実感させて頂けるお客様です。

通信販売事業主様

検索連動型広告、SEO対策など“売上に貢献すべく集客手法”でお手伝い
 検索連動型広告とSEO対策でお手伝いさせて頂いております。こちらのお客様の目的は明確で、“売上を前年比120%に推移させる事”“集客を増やす事”でした。検索連動型広告は以前、他の代理店様で運用されていたのですが、効果を120%上げる事を条件に一度弊社で試験的に運用させて頂きました。見事結果を達成し、現在は前年対比で売上150%で推移しているお客様です。出稿キーワード、広告タイトル、広告文の見直しから始まり、現在ではサイトの改善策もアドバイスさせて頂いております。弊社の役割は、“お客様の売上に貢献する事”です。お客様視点とユーザー視点の両極で市場を見つめ、日々のご提案活動に活かしております。結果、今でもお客様とは“WIN-WIN”の関係を築けております。

外資系メーカー様

ウェブサイト制作
 外資系のメーカー様のウェブサイト制作をさせて頂きました。世界各国に現地法人をもつグローバル企業様です。CIを遵守しつつ、ユーザビリティ、導線設計に配慮したサイト制作を行いました。今では、如何にサイトに集客を図るかというテーマをいただき、検索連動型広告を運用しております。こちらのお客様は家庭用製品と業務用製品を扱っており、ブランドイメージの強化の為、業務用製品に比重をおいてサイトを構成しました。お客様のコンセプトが明確だった為、非常にスムーズに立ち上げる事ができました。

自動車ディーラー様

ウェブサイト制作〜運用、広告施策までトータルでアカウント
 ウェブサイトのリニューアルと運用、ウェブキャンペーンを行っております。検索連動型広告では、サービスメニューに特化し、新規ユーザーの獲得を図っております。また、オフライン広告の扱いもグループ会社のブレインで頂戴しており、クロスメディアの広告展開を推進しております。各種キャンペーンの受け皿をウェブ上に集約する事で、申し込み数の増加の一方、運営管理の面で社内スタッフの作業が楽になっている、とお褒めの言葉を頂いております。

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